アルマグロ グラン レゼルバ


いったい『シャトー・ペトリュス』(約14万円)よりも高級だと
芸能人を騙し、人気雑誌『一個人』でスペイン第4位にランクイン、
BRIO』誌に“驚愕の安さ”と、仰天された話題の赤ワインを
次々と造るこのワインの造り手は一体何者なのでしょうか?!!

さあ、気になる味わいですが!! 1000円台とは、500%見抜けない!!
ペトリュスと比べてどう。。。。 というのは違うと思いますが、
ただ、“間違えた”理由として、この“質の良い濃厚な味わい”
そして、“高級に感じる熟成感”が関っていると思います !! 

レンガ色がかった深い赤色から、濃密なヴァニラの香りが広がり、
プルーンや、カシス等、完熟黒果実香がふんだんに溢れる中、
干しレーズンや、杏、なめし皮、数々のスパイスの香り、
甘やかで複雑な香りが、みるみる膨らんでいくんです !

うーん、どうかなあ。
そこまでのワインには感じられませんでした。

★★☆☆☆