2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneとRemember The Milk でTODO管理

スケジュールやタスクの管理はこれまで紙の手帳でやっていましたが、せっかくiPhoneを買ったのでモバイル(オンライン上)に移行してみることにしました。iPhoneからもPCからも見れて、自動的に同期が取れるという形が理想です。 タスクの管理には「Remember T…

iPhoneでブラウジング中のテキストをメールに添付したり、地図検索したりできるpopIn

http://www.popin.cc/ja/index.htmlこれ、なかなかすごいです。使い方はこんな感じ。 あらかじめpopInのブックマークレットをiPhoneのブックマークに登録しておく。 ブラウジング中に調べたい語彙などがあったら。。。 ブックマークからpopInのブックマーク…

iPhone

土曜日、運よくiPhoneを手に入れることができ、早速機種変更。 日本流の片手での操作にも対応したソフトウェアキーボードでメールを打つのもなかなか快適。 片手で打てる範囲にキーボードを配置して、しかもミスタッチができるだけ少なくなるように設計した…

ボランティアガイド

TOKYO FREE GUIDE という、外国人観光客をボランティアでガイドする団体に応募して、早速昨日初めてのガイドをしました。ゲストはオーストラリアから来た24歳のカップル。気さくで紳士的でとてもいい感じのお二人。こちらも妻と二人、計4人で一日東京散策。…