2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FXは外貨資産にあらず!?

先日ふと小さな気付きがあって、FXと外貨預金の大きな違いは「FXは外貨資産にあらず」ということ。 素人なので言葉の使い方間違っているかもしれませんが、言いたいのはFXでたくさん外貨を購入しても、それは「円資産を担保に外貨を運用している」だけであっ…

産経新聞のiPhoneアプリ、画期的だが

酔う。。 さすがに全紙面を小さい液晶画面でみるのはつらい。 拡大するときピントがあうのに時間がかかるので酔う。。 でも、取り組み自体は、大いに評価できる。

ボランティアガイド 4回目

今回のゲストはシンガポールから来た二十歳の学生二人組。 江戸東京博物館 -> 浅草 -> お台場 というコースで案内。 江戸東京博物館は展示内容も充実しているし、ボランティアのガイドがいていろいろ説明してくれるし、とても面白かったです。 二人はそれぞ…

S2Vali-0.6.0 リリースしました!

http://code.google.com/p/s2vali/ Google Code にホスティングしてみました。もう少し機能を追加しようかなあとも思ったが、ひとまずリリースしました。 MVCフレームワークで用意されているValidatorで手の届かない部分などで活用してもらえると有用なんで…