2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

API

IT

データ保有企業(楽天、ぐるなびなど)のAPI公開が相次いでいる。あいかわらず流行に乗ったという感じが拭えない。現象の真理を追究しようとしているのか。 日本の企業(や社会)は流行を捉えようとはすれ、真理を捉えようとは決してしない。

いろいろ

etc

明日はレーシック手術の日。視力がよくなるとどんな世界が広がるか。(ま、今までもコンタクトしてるんだから大して変わらないだろうけど。) 気分的に楽しみ! 昨日あけたワイン「シャトー・シサック1998」。うまい!今日もうまい!ビンの中の空気を抜く…

PCが壊れたと思ったら、、、

IT

先日、PCが起動しなくなってしまった。 電源をONにすると、電源は入るが起動しない。 IBMのロゴが出ず、画面は真っ黒のまま。 HDDは生きていることを確認。 FANは回っている様子。 HDDのシークに行っていない様に思える。 こんな状態で、IBMのサポートセンタ…

そんなに叩かなくても

etc

今日、日テレ「スッキリ!」に丸川元アナ出演してた。 タレント候補とか言って蜂の巣状態でぼこぼこに叩かれていた。 なぜマスコミは安倍政権のやることにいちいち批判的なのだろう。。。 (たぶん地味でネタにならないから、、、かな) 生まれて31年選挙に行…

不特定多数に向かってつぶやくというコミュニケーション

IT

今年に入ってなにやらTwittterが流行り始めているらしい。 IMの「モードメッセージ」みたいなものにフォーカスした、ブログ、SNS、IMを全部軽くして、その中間に位置するようなものみたい。 誰かに向かって話しかけるんではなく、なんとなく思ったこととかぼ…

シャトー・グリヴィエール2000

ずいぶん前に飲んだのだけど、かなり旨かったので母の日にプレゼントした。 喜んでもらえたみたい。 深い黒紫色、全てのバランスがよく上品な大人のワインって感じ。 個性の強いワインとは一線を画す、癒し系ワイン^^★★★★☆

無意味なブログが増殖中、その訳は

etc

最近、ニュース記事そのままのエントリーやWikipediaの内容を貼り付けただけのエントリーなど無意味なブログが増殖しているようだ。 なんでだろう〜と思っていたのだが、どうも「ニュース記事のRSSなどから自動でブログエントリーを生成し、アフィリエイト広…