PCが壊れたと思ったら、、、

先日、PCが起動しなくなってしまった。

  • 電源をONにすると、電源は入るが起動しない。
  • IBMのロゴが出ず、画面は真っ黒のまま。
  • HDDは生きていることを確認。
  • FANは回っている様子。
  • HDDのシークに行っていない様に思える。

こんな状態で、IBMのサポートセンターに電話したところ
「バッテリーを外してACアダプタも外して2,3時間放置してください。
それでも直らなかったら、ボードの故障かもしれません。」
といわれた。

その通りにしてみたが症状は直らず、アキバに行って検査してみたが、
やっぱりボードの故障だろうということで、
修理に出してみた。

そしたら、今日
「お客様のおっしゃる症状は表れておりません。正常に起動できます。
PC-Doctorでも異常ありませんでした。」
と言われ、びっくり。。

修理に出す前にHDDやメモリやら全部抜きかえたのが復活の原因だろうか。。。

おかげでもう一台中古で買ってしまったので痛い出費だ。。。