2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

eclipse galileoへのつぶやき

はじめ eclipse-jee を入れてみた。あれ、起動しない。。。(JVM terminated -1) 試しに eclipse-php を入れてみる。難なく起動した。。 eclipse.iniを見比べてみると、mx256m と mx512m ぐらいしか違いがない。 jeeのeclipse.iniをmx256mに修正して起動して…

GAEってSSL使えるのね

gae

appengine-web.xmlに true つけるだけ。 これで用途が広がるな♪

FreshBooksでTime Tracking

仕事効率化の一歩として自分の時間の使い方を手軽に(ここ重要)計測し分析したい!ということで2ヶ月ぐらい前から Tick というサービスを使っていました。 Tick » Track time - Hit budgets レポート機能が貧弱ですがiPhoneアプリもありまあまあ満足していた…

メモリを大人買いしてThinkPad x61に 4G搭載も。。。

etc

以前はメモリ2Gで使用していましたがeclipseやらcoLinuxやらDBやらいろいろ立ち上げてると使い切ることもあるのでメモリを増設しました。 メモリはいまや2Gで2500円切る価格です。半導体メーカーは儲からないでしょうね。。 こんなに安いんで2枚買っちゃいま…