2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙特番はやっぱり

etc

テレ東がいい。 主題を「ニッポン戦略会議」と銘打って日本の将来について有識者が討論する形式。 メロドラマ仕立てや大物議員の当落ばかり追っている放送よりもよっぽどいい。 なかなかいいメンバーが出ていて、総じて内容も濃かった。

ボランティアガイド (from フィリピン)

フィリピンからお越しのgizelleさん(27)とcerumくん(5)のお二人をガイドしました。 11:00 サンルートプラザホテル新宿 にて待ち合わせ。 上野公園を散歩、KIDS遊園地で少し遊びました。 本当は動物園を案内しようかと思ったのですが興味が無いようだったので…

「アウトプット勉強法」を読んで取り入れたこと

仕事頭がよくなるアウトプット勉強法増永 寛之サンマーク出版 2009-03-16売り上げランキング : 616おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsこの本を読んでだいぶ立つが、自分なりにアレンジしていくつか日々の習慣に取り入れられたことがある。 日記は朝…

ルンバなかなかいいぞ

etc

米国アマゾン+輸入代行サービスで $300ぐらいで手に入ったのでお掃除ロボット「ルンバ」を購入。 ACアダプターが60Hzだったので使えるかどうか心配だったが、価格コムで同様の入手方法をした人から使えるとの情報を得て満を持して使ってみた。かなり繊細な…

skype4.0のUIが使いづらいなあ

etc

我慢できなくなってきたので書いてみる。 明らかに使いづらくなってないか、、これ。

HTMLオーサリングツールをケータイの画面設計に使う

IT

これまで画面設計(ワイヤーフレーム)をPPTとかでぽちぽちやっていたが、めんどくさい事この上ない。 そこで今回、HTMLオーサリングツールを使ってイメージを作成してみることにした。 使用したのは無料のオーサリングツール Komposer. http://sourceforge.jp…