ボランティアガイド (from フィリピン)

フィリピンからお越しのgizelleさん(27)とcerumくん(5)のお二人をガイドしました。
11:00 サンルートプラザホテル新宿 にて待ち合わせ。
上野公園を散歩、KIDS遊園地で少し遊びました。
本当は動物園を案内しようかと思ったのですが興味が無いようだったので取りやめ。
上野駅近くの定職屋さんでランチをしました。
cerumくんは鳥のから揚げ、gizellさんと私はてんぷら。
おいしかったようです。
その後、お台場へ。
マッスルパーク内のキッズパークで30分ほど遊び、
その後、トヨタのMEGAWEBへ。ミニカーの試乗は40分待ちで断念し、車のショールームを見て回りました。
cerumくんは車がすきなようで一台一台ドアを開けては乗り込んでいました。

この日から目黒のホテルで本日到着のお姉様たちと合流するとの事で
いったん新宿のホテルに荷物を取りに帰ってから目黒のClaskaHotelというところに
送りとどけお別れをしました。

ガイド中に果物や「ヤクルト」が買いたいとの要望を受けていたのでホテルにタクシーで移動する途中に
運転手さんの好意に甘えてスーパーマーケットに立ち寄り食材を買い込みました。
スーパーはかなり気に入ってくれたみたいです。