2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティアガイド 5回目

オーストラリアから来た3人組。 いつも思うけどオセアニアの人は本当にフレンドリーで感じがいい。 短い旅行のようだったが既に東京の地下鉄も使いこなせるようになっていて 旅慣れしてる感じがした。今回は谷中に初めていったけど、特に女性にはとても面白…

売上集計の不具合

id:yuhei_kagaya さんの2008-10-19を参考にさせていただきました。(spacial thanks!!)問題点をまとめると、 バッチモードにしないと処理がタイムアウトになってしまう といってバッチファイルが用意されているわけではないので、上記記事を参考にバッチファ…

EC-CUBE でログを出力するには

GC_Utils_Ex::gfPrintLog(String msg); を使う。

美術館でタイトル戦

なんとも荘厳な雰囲気だ。こんなことやっているなら見に行きたかったな・・・ 四国だけど。。 将棋のほうは羽生王将が終盤突き放して完勝。 これは美術館にとってもいい宣伝になるね。(スポンサーになっている) 正直、今回の件で存在をはじめて知ったわけだ…

コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ・ケランヌ コトー・デ・トラヴェール ドメーヌ・ブリュッセ 2004

ケランヌは、村名をラベルに付することのできる コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ16の村の一つで、なんと ローヌ南部で一番有名な赤ワイン ワインの法王『シャトー・ヌフ・デュ・パプ』の周辺にあります! ですので、とってもおいしいのに、激安というな…