eclipse galileoへのつぶやき

はじめ eclipse-jee を入れてみた。あれ、起動しない。。。(JVM terminated -1)
試しに eclipse-php を入れてみる。難なく起動した。。
eclipse.iniを見比べてみると、mx256m と mx512m ぐらいしか違いがない。
jeeのeclipse.iniをmx256mに修正して起動してみたら、あら、難なく起動した。。
推測だがclient vmだと256mまでしか行けない??

自分はJavaPHPeclipseを使うので、eclipse-phpをベースに組み立ててみた。
eclipse-jeeはなんだか余計なものが多そうだったから。
eclipse-phpには JDTもWSTも入っていそうだったのでJava開発に使えるものは揃っていそうだった。
実際既存のプロジェクトをチェックアウトしてきて試してみる。
JUnitのテストをしようとして、run as ... あれ、junitのメニューが出てこない。。
WSTでTomcatセットアップしようとして、、あれ、無い。。
結局、JDTとかJava EE Development ToolとかJSTとかいろいろ入れないとだめだった。
最初から eclipse-jeeにPDTを入れたほうが早かった。。
WTP=WST+JSTなのね。 WSTだけ入っていてもだめなんだ。。

使ってみたが結構軽そうでよさげ。 3.4は飛ばしてこっちに乗換えだ。