ブルゴーニュ パストゥーグラン ドメ-ヌ モンジャ-ル ミュニュレ 2006

【楽天市場】エラー

モンジャール・ミュニュレのパストゥグランということで少し期待していました。
色はとても淡いピンクに近い紫色、いちごのような甘い香も混じった芳醇な果実味がふわっとひろがってきます。
飲み口はまろやかでいい仕上がりだなと思わせますが、果実味がすごく強いというか、なんかちょっと甘い感じなんですよね。
これが自分にはあまりあわない。そういえばレストランでフェブレイのニュイ06を飲んだときもこのようなニュアンスを感じたので06の特徴なのかもしれません。(このときのソムリエさんは「ジャミー」と表現してました。ジャムのようなってこと??)

すごくいいワインだなとは感じられますが自分には合わないのでしばらくブルの06は避けようと思います。

★★★☆☆