刺激を受ける

テニス仲間のデザイナー松本直子さんが製作したバッグのブランド「MARVELOUS!」が期間限定で松屋銀座「暮らしのスグレもの展」に出展しているとのことで、仕事帰りに寄ってみました。

彼女はデザイン、製作、販売まで1人でこなしていて、すごいの一言。
しかも飛ぶように売れてるんです(^^)

自分の作ったものが世の中に認められて広がっていく。
人に認められるというのは自分の力ではどうしようもない要素をはらんでいると考えてしまいがちだが
彼女を見ているとそういうものも自分で引き寄せるものだということが実感できる。
運に限らず、自分の力ではどうにもならないと思えるようなことも実は自分の生き方、考え方次第でどうとでもなるのだ。

いい刺激を受けた一日。

http://jobs.japandesign.ne.jp/aquent/product/05/

http://www.matsuya.com/ginza/topics/090512e_kurashi/index.html