シャトー トゥール サンボネ 2000


あの世界最高の評論家パーカーさんが
『このワインはいつでも私のお気に入りのブルジョワ
である。1975年に初めて口にして依頼ずっと買っている
ワインである。』

と毎年、何千ともあるワインをティスティングする世界
最高の評論家にして、【個人的に大好き!!】と堂々表明
するほど、お気に入りのボルドー

2本購入。
1本目を飲んだときは、はっきりいってそこまでの凄みは感じなかった。
今日2本目を飲みましたが、栓を抜いて4時間ぐらいしてから飲み始めました。

前回よりは香りもふくよかな印象で味もまろやか。
なかなかおいしく飲めました。

パーカーさんはもっと濃密なのが好きなのかと思っていましたが
こういうワインも好きなんですねぇ。。

★★★☆☆