Thunderbird 0.8

Thunderbird0.8の修正版が出ていたので導入してみた。以前出た0.8はRSSリーダー機能が使えない不具合があり、せっかく入れたのにできないなあって思っていたのだが、やっぱりバグだったか。。やはりメーラーRSSリーダーが統一的なインターフェースで使えるのはなかなかよい。(それまではfirefoxの拡張Sageを使用していた)
メールと同様にfeedが扱えるので未読管理などができる点がfirefox拡張より優れている。
pull型のRSSとしてはこれで十分満足だ。RSSが真価を発揮するのはpush型なのであるが。(←以前から構想はあるのだが開発を始められていない。。。)