シャトー・デ・モンペザ 2001

【楽天市場】エラー

パーカーポイント92pointだとかいろいろすごいふれこみですが、このワイン、本当おいしい!!やばいです。
お店のコメントでは濃厚さがかなり強調されていますがそんなに「濃いーなあ」とは感じませんでした。
むしろ口当たりのよさ、上質感そういったところが強く印象に残りました。
香は抜栓直後はかなり控えめでしたが2時間後はとても芳醇なものになっていました。少しレンガ色を帯びつつも深いワイン色。
非の打ち所がないワインでこれまで飲んだ中で一番いいんじゃないかと思うほどでした。
上質感が素晴らしくてどんな料理も引き立ててくれそうです。

★★★★★