ドメーヌ・フォンドゥース・ヴィエイ・オン・フュ・ド・シェーヌ 2000

【楽天市場】エラー

ラングドックの10年熟成、ちょっと珍しいなと思い2本購入。2本の印象があまりにも違いすぎてなんと書いたらよいのやら・・

■1本目
空けた瞬間に広がる芳醇な香り。なんとも言えない深みのあるバランスの取れた色合い。この時点でものすごく「当たり」という予感がしたのですが、、飲んでみると案外奥深さが無いというか、、がつんとくるものがない。。まずいわけではないが拍子抜けしてしまいました。

■2本目
期待はずれだったのですぐ2本目も空けてしまいましたが、こちらはとてもおいしい!!香りに負けないしっかりした味わい、奥深さも感じられてなんともおいしい。これはおいしいお料理と飲みたかった一本でした。

★★★☆☆