フィトゥー ドメーヌ・エオーレ 2004

http://item.rakuten.co.jp/nishiura-wine/10003505/

フィトゥ−はラングドックにもっとも古くから存在するAOC(法定優良ワイン認定)地区であり、そのブドウ畑はローマ時代より続いてきました。AOCフィトゥ−は最低9ヶ月間の熟成をAOCの条件としており、「ドメーヌ・エオーレ」はその中でもコストパフォーマンスの高いワインを生産しています。

これ、とりたてて何がいいって感じではないのですがバランスがよくて飲みやすくて食事しながら飲むのにとてもいいかも。
残り6本だったので追加でまとめ買いしちゃいました。
BBQとかでも使えそう。
1200円台でここまでおいしいのはなかなかないんじゃないかと思いました。

★★★☆☆