コートデュローヌ ドメーヌロシュオードラン 2005


気になるのは味わいですが、これは、危険です。この安さで、
このおいしさだと、もう他のワインを飲んでも満足できない
じゃないですかーーー!?? と悶絶してしまう、旨さなんです!

グラスに注ぐと、つみたてフレッシュな木苺の香り、カシスの香りなど
たっぷりの赤果実の香りが楽しめます !! 皮や、動物香も
フっと香り、レアステーキのような肉の香りに、ハーブ香など、
スパイシーな香りがバンバン溢れてきます!

口に含むと、ジュワっと溢れる濃厚赤果実味がもう最高 !
力強い果実味に、からみつくミネラル感、
ブラックペッパーのようなスパイシーなニュアンスが
たまらない! がっつりとしたコクを堪能できます !!

http://www.rakuten.co.jp/nishiura-wine/631985/631553/1866597/#1451518

サイトの紹介によるとどうやらすごい生産者のようですが、そういうこと差し引いてもこれは美味しかったです。(価格が1300円であることが頭に入りながらの感想であることは否めませんが^^;)

正直シラー主体かグルナッシュ主体かもわかりませんが、どうやら自分にローヌはあっているようです。
味は濃厚、上質感があって嫌みが無く、幸せな気分になります。

★★★★☆