久々にDebianアップグレード (etch => lenny)

lennyが出てしばらくたつので、Debianで動いているサーバーを久々にアップグレードしました。
ほぼリリースノートのとおりにやって特に問題なく成功。
しかし、いくつか動かなくなったものが。。

  • LDAPサーバーがうまくアップグレードできなかった。LDAPのバージョンが3にあがったようで、設定ファイル等の不整合か。。

 ⇒手でいくつかファイルを削除したりして、なんとかパッケージインストール成功。
 ⇒設定変更したり、LDIF作り直したりする羽目に。。

  • CPANから入れたPerlモジュールが使えなくなった。Perlのバージョンがあがったからだと思う。

 ⇒Catalystで作ったサービス(epgsearch)があるので、もう一度CPANから入れなおす。

  • PythonもバージョンがあがったのでTracが動かなくなった。インストールしなおす。

この際だから、これまで自分でコンパイルしていたApacheをやめ、パッケージを使うことにした。
少し難航したものの移植完了。