松坂、エース失格だよ・・・

週末は実家に帰っていたので、たっぷりと日本シリーズを観戦した。地元ということもあって小さいころから西武ファン。(でも、ドームになってからは一度も行ってない。)
昨日は公式戦1勝しかしていない石井貴の力投に盛り上がったが、今日の松坂はいただけなかった。内角ストレートのコントロールが甘く、攻め切れなかったのが原因だと思う。デッドボールも内角攻めを避ける要因となってしまったのだろうか。。キャッチャーの野田はダイエーとのプレーオフあたりから地味だけどいい活躍をしていた。しかし今日は配球が外によりすぎて松坂の力を引き出せていなかった気がする。特にランナーがいるときのリードに課題が残る。でも、松坂はエース。自分でなんとかしなきゃ。。次はがんばれー!